'Wayne' はYouTube Premium オリジナルドラマの中でも人気


YouTube Premiumが日本に上陸してから、しばらく経ちましたが、私も体験してみました。



①広告がない

②ピンチイン再生に対応(スマホでほかのアプリをしながら、小さい画面で視聴を続けられる)

③YouTube Musicが使える

④オフライン再生

⑤オリジナルドラマ、映画を見れる。

①~⑤が主な特徴となっています。

Wayne はデッドプールの脚本家による年齢制限付きの30分ドラマ


このドラマは、主人公Wayneが、父が盗られた車を取り返すために、恋した女子と
一緒に旅をするというものになっています。

デッドプールの脚本家だけあって、めちゃめちゃF*** や As***** などの、ファミリーフレンドリーではない言葉が登場します。
また、暴力シーン、血の描写も多いです。(エピソード1からたくさんでてきます)
そのかわり、それらが多すぎるせいか、下ネタは少ない印象でした。

音楽がふんだんに使われている

これもデッドプールの脚本であることがえいきょうしているのか、ほぼ毎回なにかしら、ノリのいい曲とともに進んでいきます。
デッドプールは戦闘シーンに音楽を使ったりする(ガーディアンズオブギャラクシーもそういう感じ)映画でしたが、そういう雰囲気が好きなのかもです。

実際わたしも、ノリのよいアクションは本当に好きです。



シーズン2も決定

公開されてまだ1か月もたっていませんが、すでにシーズン2の制作が決定しています。
私もシーズン2が待ちきれない人の一人です。。
30分番組かつ10エピソードなので、5時間あれば見終わってしまいますが、アクションシーンなどは、かなり力が入っていて、とても見ごたえがあります。
ジャンルはサイトによって少し違っていて、
一言で表すなら Comedy
サイトによってはAction Comedyとなっているところもありました
それだけアクションが良いです!

たくさんのしかけがあるドラマになっていますが(こういうとこもデッドプールっぽい)、次の記事以降、曲やトリビアについて語ろうと思います。

Wayneをみるなら
https://www.youtube.com/channel/UCp4a8s794oJ25AY1XVvJOfw



コメント