グレンキャニオンダムでドローン使用時の注意

グレンキャニオンダムでドローン使用時の注意


グレンキャニオンダムとは


グレンキャニオンダムはペイジ周辺の水と電力を担う国の重要施設です。
そして、絶景も併せ持っている場所でもあります。


奥が上流でレイクパウエルと呼ばれます




魅力


グレンキャニオンダムの水が溜まっている部分は一般的にレイクパウエルと呼ばれ、観光ツアーなども多くあります。
グレンキャニオンダムからの眺めはとても綺麗です。



グレンキャニオンダムではドローン禁止


グレンキャニオンダムは辺り一帯の電力と水を担っているため、警護がとても厚いのです。テロ対策といえるでしょう。そのため、ドローンの飛行は禁止されています。


ドローンを飛ばすと警察が駆けつけます


私達がグレンキャニオンダムの景色を見て、青と赤のコントラストが綺麗だなーと感じていたころ、私達の隣では中国からの観光客がドローンを飛ばしていました。私たちはドローンは持ってきていないのでどんな感じなのだろうと興味津々でした。

しばらくすると、パトカーがやって来ました。中から怖そうな男の警官が2人出てきて、注意していました。

撮影は禁止なのだと思います。


ドローンの飛行には注意


ドローンを使うと、普段とは違う目線で撮れるため、とても楽しくて、素晴らしいのですが、ここのように禁止されている場所もあります。しかし、禁止の看板はここにはなく、おそらくまとめてダムの本部などに記載されているのだと思います。注意しましょう。ちなみにホースシューベンドもドローンは禁止されています。


(参考)私が撮ってしまった動画

絶対にドローンは飛ばさないでください!

ただいま動画を準備しています。更新したら、Twitterまたは、LINEでお伝えします。しばらくお待ちください。